インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


ノーマーク

2010年04月29日 21:08

もうビックリ!


今までは木村カエラさんとかアミューズ所属の人がゲストとして呼ばれれば、次はPerfumeかなあ?といつも期待させられ、そしてその度にいつもガッカリさせられ・・・
でしたよね。


それがどういう訳か、矢島美容室から繋がっていくってのが驚き!
青天の霹靂


なんのことかって?


そうなんです!
明日、笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストはPerfumeです!

テレフォンショッキング

つくづくゴールデンウィークで良かったよなあと思います。
なんといっても、録画しながらリアルタイムでニヤニヤできますからね!!


でも、なんで矢島美容室なんでしょうね(笑)
とんねるずとの接点は、皆さんのおかげでした!のモジモジ君にブレイク前に出たのと、うたばんに出たのと食わず嫌い王に出たくらいだし、綾小路 翔との接点は記憶に無いし・・・

アキバ系なんだもんね、なんて言ってるし(笑)

Perfume : ������HYPER
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� acdticojp. - 注ç�®ã�®æ� ç�»ã��ã��ã�¬ã��ã�·ã�§ã�¼ã��æ��å��ã��ã��æ��å¾�ã�¾ã�§è�ã��ã��




����
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pino0001. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��



�����������������(1/3)
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pino0001. - 家庭ç��æ´»ã�®å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã�¾ã��ã��ã��ã��



何はともあれ、明日は想定外のMUSIC STATIONとの豪華2本立てとなりました。
Perfume欠乏症に陥ってるであろうこの時期に嬉しいファンサービスです。
楽しんでまいりましょう!





真昼間っからニヤニヤ出来て嬉しすぎる!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


Perfume 歴代1位更新!

2010年04月21日 21:25

「不自然なガール/ナチュラルに恋して」発売1週間の売上がなんと!

とうとうこれまで1位だった「love the world」を抜いて歴代1位になったようです!

目出度いですねえ!
ただ、その枚数の違いはほんの数百枚らしいです。
数百枚とはいえこのご時世での更新ですから、大きな意味を持つ更新である!と思われます。


更に今回の「不自然なガール/ナチュラルに恋して」の効果発動なんでしょうが、これまでのアルバムも売上げの順位を上げたようです。

あれほど発売当時には賛否両論、「ヤスタカ終わった」とか「Perfume終わった」、「GAEMに比べれば糞!」なんて言われたアルバム「⊿」も気がつけば30万枚を超えるセールスを記録しているようで、とても感慨深いものがあります。


30万枚・・・

この数字が潜在的なファンの数を物語っているようで、頼もしい限りです。



そういえば・・・
本日公式のPTAエリアにある「P.T.A REPORT」が更新されました。

内容は、「ライブハウストゥワー」のレポートですが・・・

かっしかしな方なら私と同じだと思うのですが、「7枚目」の写真のアングルにズキューン!ときませんでしたか?
私は来ました!!!

誰が撮った写真かは分かりませんが、ありがとうっ!

PANKでした。





1位は何でも嬉しい!と言う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

東京ドームかあ・・・

2010年04月20日 01:12

やってみないと分からないし、実際にライブに臨まなくちゃ分からない!
また、どうしたら良い方向にもっていけるかTEAM Perfumeは考えているとは思います。
あのドームの事ですけどね。


本来音響の事など二の次である野球専用の構造物。
完成から20数年経過する間に様々なアーティストが公演を行い、より音響を良くすることに関するノウハウも蓄積された事とは思います。
しかし、それでもやっぱり不安は残るんです。


だって、同じくノウハウが蓄積されていたであろう「代々木」であっても、あの何とも聴き心地の悪かった低音。
縦長で音響の悪い会場として有名ではありますけどね。

ああいう大きな会場故にPAさんの立場から言えば、全体の音を良くすることはハナッから不可能だもんね。
ここに合わせるか!って狙う位置を決めるしかないですからね・・・orz

余談ですが、
あんな狭い車の車内空間の音響だって突き詰めれば距離や反射波が問題になります。

例えば距離なら、問題になる距離の違いはほんの1m位。
そのたった1mの距離の差で発生する音の到達時間の補正の為に、本来なら同じタイミングで左右のスピーカーから出る筈の音を、わざと近い方のスピーカーでは遅くするなんて事をします。

まあ。
ライブ音響とカーオーディオの音響を比較する事が最初からナンセンスですけど(笑)


そういえばあそこの天井って、布なんですよね。
布ってことは音を吸収してしまうわけです。
うん?
これって反射波をそんなに考慮しなくていいから、逆にPAさんとしてはいいのか?
でも丸いスタンドで跳ね返って、あっちこっちに音が散乱しそうだ・・・orz
どうなんだろう・・・


ウ~ン・・・ワカンニャイ!



それにステージの組み方にもよるだろうけど、バックネット付近にステージを組んだりしたら外野席のセンターのスタンドは絶望的に遠いよねえ・・・orz
3人は豆粒ですよね。
Perfumeの売りのダンスが見えないよねえ・・・orz

Y字などの花道を作っても離れすぎると演出に苦労しそうだし、3人が分散しすぎては魅力半減!
例え「豆粒」でも、3人が側にいて踊ってるのがいいわけです。
こちらの近くで見たい!という要望の為に、3人に走りまくらせるのは気が咎めるし・・・


ウ~ン・・・ワカンニャイ!



正直に申せば!
Perfumeの形態なら「横浜アリーナ」クラスで箱の大きさは抑えてもらいたいって以前から思ってたんです。
正直「ドーム」はやめて欲しかったんです。

何故かと申せば、
Perfumeが他のアーティストとは明確に違う点が、ダンスの魅力だからです。
これはどうしても「距離」というものと無関係ではいられないと思うんです。


皆さんはどう思いますか?皆さんのご意見を聞かせて下さい!




なんて言ってるけどっ!
「代々木」でも遠くて、細かい手の動きとか見えていなかったんですけどね(笑)
それでも楽しかったんですけどね。ははははは



どうなるんだろうなあ?
10周年のメモリアルなんだし、記念碑的なものなんでしょうね。

メモリアル・・・祭り・・・
そっか!
Perfumeと一緒にお祭りを楽しむのがいいんですよね!きっと!
だったら東京ドームの歴史上初!って位に、派手にPerfumeの10周年とと俺達のPerfume愛を刻んでやるか!



という結論に達したPANKです。
キモイのは元より承知!!!





祭りは好きよ!好きだ!と言う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

いつだって感動と幸せをくれるPerfume

2010年04月08日 20:46

こんばんは。
今日のPANKは現在泣いております(笑)


その理由はと聞かれれば・・・

最近、膨大になったうえに他のどんなデータよりも大切なPerfumeフォルダの保護の為に、外付けHDDを導入。(ミラーリングしたい為にもう1台の導入も検討中)
更に!
Perfumeを大画面で見たいという一念から、PCのディスプレイを更新しました。

それを機にどういう訳か、キーボードも更新、さらに予定外のマウス更新(壊れてしまった)
更に!
ブログを書きやすくする為に「ATOK」までも導入(笑)



そして本日!
グラフィックカードまで更新してしまいました!!!
何分にもメーカー製PC(SONY VAIO)の為、グラフィックボードを代えていいものか悩みました・・・
でも、どうやら大丈夫なようだったので思い切って更新してしまいました。

交換の際にまたいろいろ問題があって、またもやリカバリしてしまいましたけどね・・・orz


でも、更新した結果!
ええ!
画像の緻密さ、表現力が増しましたよ!
デジタル技術の進歩は素晴らしいですねえ。



ですので、早速「Perfume⊿ツアーDVD」を再生してみたわけです。

その結果・・・
映像の綺麗さと、音の良さとPerfumeに感動してしまって・・・
オープニングで涙・・・
聞きなれた曲でもまた、涙・・・涙・・・
になってしまったわけです。


いやあ。
Perfumeはいつでも感動やら、幸福感やらいろんな感情を湧き上がらせてくれます!



まだ全編を見終わっていないので、これからまたDVD鑑賞に復帰です。



そうそう!
余談ですが、「⊿ツアーDVD」にはPANKが映っております!!!

それはそれは、後姿が何度も(笑)

前からも何度か映ってますけどね。

取り敢えず、Perfumeの映像に自分を刻む野望は一応果たせました!


PANKでした。





Perfumeで泣いたことがある!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

御指摘に謝意を!

2010年03月18日 19:15

ここのところ、連続で記事の間違いのご指摘を頂いているPANKで御座居ます。

ブログを始めに当たっては、「ミスの指摘を受けたりしたらどうしよう・・・」なんて心配をしておりました。
結構、言葉に弱い面がありますので・・・orz

しかし、
いざこうしてご指摘を頂くと落ち込むのは落ち込むのですが、それ以上に「有り難い!」という気持ちが湧いてきていて不思議な感じがしています。
それはもう・・・
有り難くて、ニヤニヤする感じ(笑)

あっ!
決して、M属性だからとかではありませんよ(笑)
むしろS属性で御座居ます。


何でしょうね・・・
こうしてご指摘を頂くのも、Perfumeファン同士だからなのだろうと思いますし、そこに何とも言えない連帯感を感じているのかもしれません。




ご指摘を賜りました「ari様」「electrocat様」有難う御座いました!!!
今後ともよろしくお願い致します!



