インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfume iTunesにて配信開始?

2010年02月01日 17:28

突然降って湧いたニュースにビックリ!のPANKです。
そのニュースとは?
1月31日からAppleのiTunesで、Perfumeのアルバム「GAME」が権利元である「アミューズ」や「徳間ジャパンコミュニケーションズ」に無断で、どこぞの国の誰かも分からぬ馬の骨から勝手に楽曲がアップされ配信されていた!
という驚くべきニュースです。
既にYAHOOニュースのトップにもなっていますね。

100201.jpg


って言うか・・・
楽曲をアップする際の審査とかそんなのはどうなってるのでしょうね。
確かにiTunesはインディーズのアーティストなども広く扱っているので、有名無名、玉石混交でその総量は膨大なのでしょう。
アップロードされた国によってはPerfumeは無名でしょうから、違法にアップロードされたとしても監視の網の目をくぐってしまうのかもしれません。
増してや、PerfumeiTunesでは配信されていませんからね。
だとしても、杜撰だなと正直思ってしまいます。

しかし・・・
アップロードした人はどうしたかったのでしょうね?
儲けてやろう、とか思っていたのでしょうか?
日曜にアップされた事を考えると・・・それもありかな?

そして既にダウンロードされた分の損害について、アップルジャパンはどうするのでしょう?
因みに、「チョコレイト・ディスコ」のダウンロード数がダントツでした(笑)



今回の違法アップロードで謎が一つあるんです
なんで「ポリリズム」だけがアップロードされなかったんだろう?
この辺にアップロードした人間の何らかの意図がありそうな気がします。


しかし・・・
以前のオランダでの「チョコレイト・ディスコ」のパクリの件といい、今回のApple iTunesでの無断配信といい・・・

徳間タン頑張ってね!!!


<関連記事>
Perfumeは既にオランダと・・・



アップルは徳間タン・アミューズ・Perfumeに謝れ!あっ!ヤスタカにも(笑)という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


PerfumeのLIVEに初めて行く人の為に

2009年10月02日 17:57

こんなブログですが、見ていただいて今回のPerfumeアリーナツアーへ初参加していただける方がいらっしゃいます。
そこで今回は、PerfumeのLIVEを楽しむ為に「これは予習しておけっ!」編です。


今回のツアーのセットリストを見てみますと、「ジェニーはご機嫌斜め」「Puppy love」「Perfume」がリストにあります。

多くの曲がセットリストから外されていくなか、この3曲が残っているというのは観客とのコール&レスポンスが出来る曲だからだと思います。
ファンと楽しむ事を大切にする彼女達らしい選曲だと思います。

そこでこの3曲をPerfumeと楽しむ為に予習しておけっ!という事で話を進めてまいります。

先ずは「ジェニーはご機嫌斜め」からです。
これは動画を見ていただければOKだと思います。
旧コール、新コールなんて論争がありましたが、もう新コールで落ち着いていると思いますので余計な事は無しにしておきます。


簡単ですね。メンバーの名前を力の限りコールしましょう!


次は「Puppy love」です。
この曲は思いっきり手を上げ下げしての、「上下上上」「下上下下」ですね。
こつは「上下上上」「下上下下」の強調部分を意識して力を込めるようにすると、リズムが狂う事も無くできると思います。

動画は、「RIJ09の動画がアップされてますね」の記事を参考にしてください。


そして「Perfume」です。
この曲になるとLIVEも終盤です。盛り上がっていきましょう!

では分り易い解説動画をご覧ください。

Watch Perfume Perfume in é??æ??  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

この曲はちょっと予習が必要ですね。
現場ではとにかく恥ずかしがらずにやる事が一番です!

PANKみたいな40男がやってるんですから、それを思えばなんてこと無いですよね!

そうそう!
例の「Perfumeです!」のご挨拶も覚えて行きましょうね!!!

PANKでした。


追加!
セラミックガールもありましたね。
と言う事でセラミックガールの予習もしましょう。

この曲は「セラミッガッ!」の「ガッ」の所で親指・人差し指・中指を立てて、高くかざした手を前にブンッ!とやりましょう!
あとは3人が手を振り始めたら、一緒に左右に大きく振りましょうね。
両手でやるのもお奨めですよ!

Watch Perfume ã�»ã�©ã��ã��ã�¯ã�¬ã�¼ã�« in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




