インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


ちょっとした知識です

2009年11月05日 20:26

前にも紹介していた武道館DVDに収められている、楽曲「Butterfly」のちょっとした知識のご紹介です。

とっても無機質でサイバーな映像と、プルプルツヤツヤ唇のとっても有機質な3人がフリーで踊る姿を重ねたカッコイイMVです。


見飽きたかもしれませんが、再度のMV掲載(笑)



さて・・・
このMVには映画「マトリックス」を思わせるように、数字やら文字が現れたり消えたりしています。
実はこの中に「超2流カメラマン関氏」のお遊びが隠れています。

先ずはこの場面です。
1分16秒付近です。
一瞬ですので瞬きをしていると見逃しますよ(笑)

その場面の画像がこれ!
vlcsnap-2009-11-05-18h33m01s116.jpg

パソコンがまだマイコンなどと呼ばれていた時代の、「ベーシック」で書かれたプログラムです。
1070 PLAY "GAME"
1080 GOTO 1070


1070で「GAME」をプレイ。
それが終わったら1080へ行くのですが、1080は「GOTO 1070」になってますので、また1070の命令を繰り返すということになります。
つまり、「GAME」を永遠にプレイし続けるということになります(笑)




次が2分16秒辺りです。
vlcsnap-2009-11-05-18h57m38s8.jpg

こちらの意味は・・・
先ず1段目の
50 65 72 66 75 6D 65
これは「アスキーコード」で「Perfume」と記述したものです。


そして2段目からは、「UTF-8エンコード」で書かれていてその意味は上段から、

%e3%81%82%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93  「あーちゃん」
%e3%81%ae%e3%81%a3%e3%81%a1 「のっち」
%e3%81%8b%e3%81%97%e3%82%86%e3%81(%8b) 「かしゆか」


となっています。
よく日本語で検索などをすると、URLの中に見られる記号と数字の羅列ですね。

知っていれば、話のネタになりますね!

しかし、これを見つけた人は凄いですよね。
きっとMVを見て「これは何かある!」と思って、コマ送りででも見たのでしょうね。

その熱意に敬服いたします。

PANKでした。




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


可愛そうな蝶

2009年09月27日 18:38

アルバム「GAME」は名盤との評価がなされています。
時代が時代なら、100万枚は売れただろうとも言われています。
その評価にPANKも激しく同意します。

そしてそれを証明するかのように、CDショップの店員が2008年のベスト盤を選んだ賞でも2位に輝く栄誉を賜りました。


さてそんなアルバムGAMEですが、その殆どの収録曲は振りつけも付いてLIVEで披露されています。
でもただ1曲だけ振り付けが付いていないし、LIVEでは着替え曲になってしまっている可愛そうな曲があります。

それが、「Butterfly」です。
個人的には「edge」と同じ位注目していたし、好きな曲です。

PVはLIVEDVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』に、楽曲もREMIXされ収録されました。
しかしPANKは不満です。
是非振り付けを付けてLIVEで披露して欲しい!

そんな可愛そうな「Butterfly」のPVを見てやって下さい。


なかなかクールな仕上がりでしょ?
カッコいいですよね!
ほぼ全編に渡って鳴り続ける分散和音が、PANKは気持ち良くて好きなんですよ。

でもな・・・
歌詞が少ないしな。個人的には歌詞も大好きなんですけど・・・

このまま2度と日の目を見ないのかな・・・
ちょっと悲しいPANKでした。

<関連記事>
Perfumeの姉貴分
バキュームは知っていましたとも・・・ひどっ!
寒い季節にはやっぱりこの曲です


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




