インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfume ダブルA面シングルのフラゲ完了!

2010年04月13日 20:44

ご無沙汰してしまいました。
あれからPCの不具合との格闘が続きました・・・orz
なにぶんPCには素人同然なので、一つ一つ不具合の要因になりそうなものを潰しまくったわけです。
今はなんとか正常?に動いていますが、またいつ突然にネットへの接続を切られるかとヒヤヒヤです・・・orz



まあ、そんな話はおいときまして・・・
今日ですね!
正式発売日前の「フラゲ日」

勿論!フラゲしましたよ!
今回はいつもと違って、「限定盤」「通常盤」を一緒に買うという自分にとっては珍しい行動に出てしまいました。
それというのも、今回の「通常盤」のジャケ写が「限定盤」よりいいからです。
困ったもんですよね(笑)

DSCF0236.jpg

でも、今回に限れば私と同じ行動に出た方は多いかと思いますがいかがでしょうか?
この消費が低迷する今日の日本において、このように消費者の購買意欲を喚起するPerfume!
素晴らしいじゃないですか!



さて、では本題のほうへ。

流石に「限定盤」の方はそれらしいギミックがありますね。
「ジャケ写」に加工された「ホログラム」のような光を利用したギミックがあります。
只者ではないな!と思わせてくれます。

そして恒例の「激レア企画」は今回も健在です。
なになに・・・
オリジナルポスターを100名様と、撮影に使ったパネルと3Dメガネと、メンバー直筆サイン!をセットで5名様にプレゼント!

ほほお~
できるならメンバーが使ったパネルがいいんですけど・・・ははははは

そういえばこの「激レア企画」なんですが・・・
「Dream Fighter」の頃の企画の結果はどうなったんだろう?

えっ?
それは言っては駄目?
そうですね。
「気にしないふり男の子」ですよね(笑)



さて、実際の音はどうでしょうか・・・
さんざんYOUTUBEやら、CMやらTVやらCSで聞いたわけですが、やはりCD音源は違いますね!

各音の輪郭がハッキリとしていて、音に締りがあります。
ボーカルは前面に出てきてメンバーの唇の動きが感じられるようです。
ほんと耳元で歌われているような錯覚に陥ります!
この感覚を味わって昇天したい方は、是非イヤホンまたはヘッドホンで聞いてください!

そしてエレクトリックなベース音は飽くまで太く、そして生楽器には無いザラつきで存在を主張しています。
そして拡がりが欲しい音にはしっかりと拡がりと深みを持たせてあります。
更にキックの音などは、跳ねるような躍動感とがあります


全体的な印象としては、こんなにヤスタカのマスタリングって音良かったっけ?って感じです。
そういえば「⊿」を初めて聞いた時の印象も、「GAME」に比べれば音が良くなったよな!でした。

それを今回も感じたわけでありまして、この辺はヤスタカのマスタリング技術の向上と機材の更新があったのかな?と想像します。
実際にヤスタカが使っているDAWソフトの「CUBASE」もバージョンを新しくして「5」になっていますし、マスタリング関係のソフトもバージョンをアップしていますのでその効果かもしれませんね!

そういえば、ヤスタカが新しいスタジオを作っているようです。
そこで生み出されるであろう次のアルバムが楽しみになってきますね!


個人的にはヤスタカがどんなスタジオを作るのかとても興味があります。
ボーカルや、ソフト音源には無いような音を録りたくなった時のブースはどうするのか?
今までのようなPCで全部済ませるスタイルなのか?
それとも他のアーティストのように外部音源やら、エフェクターやらミキシングコンソールを導入したりするのか?
とても気になります!

いずれ雑誌で特集されるでしょうから、
「サンレコ」「DTMマガジン」
辺りのチェックを怠らないようにしないといけません。



それにしてもやっぱり「ナチュラルに恋して」のMVが無いのは寂しいですね・・・orz
「シークレット・シークレット」のようにDVDでの展開が無い!なんてことがないように祈るのみです。



あっ!
そうそう、「ワンルームディスコ」のMVの件があるので、今回の「不自然なガール」のMVでも何かあるんじゃないか?
きっとある!
そう思って見たのは私だけじゃないですよね?(笑)




3週間前に「アスマート」に注文した「LSG10」がまだ到着しなくて、「AMAZON」でもないのに「KONOZAMA」なPANKでした(笑)






「ナチュラルに恋して」は春にピッタリ!ウキウキしてしまう!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


何なんだろう?この偏り・・・

2010年03月27日 21:04

あっ!という間に、3月も終りに近いですね。
3月が終われば・・・
いよいよ4月1日です。
そうです!
もう1曲の新曲宇宙初オンエアーされる日ですね!


このもう1曲の新曲が俄然注目を集めているのは、ファンの皆様なら御存知かと思います。
あの人のブログや、あの施設のスタッフブログ、あの雑誌のスタッフブログなどの記事が憶測を呼び、俄然騒がしくなっています。

勿論、PANKも大注目な訳でして・・・
当日は電波の入る場所へ車で移動して、車内で拝聴しようかな?などと考えています。


さて・・・
そんな動きと関係があるのか無いのか・・・
どうにも分からないのが・・・
オフィシャルサイトの4月分の「RADIO出演情報」です。


その部分を抜き出してみると、

■04/01(木) 16:30~20:55 NEW!!
FM FUKUOKA 「Hyper Night Program GOW!!」
 ※生放送
 ※17時台出演予定

■04/01(木) 21:00~22:00
HFM 「大窪シゲキの9ジラジ」
 ※生放送


■04/11(日) 17:00~18:30 NEW!!
HBCラジオ 「ベストテンほっかいどう」

■04/11(日) 20:00~22:00 NEW!!
FM NORTH WAVE 「BRAND-NEW TUNE」

■04/12(月) 20:00~21:50 NEW!!
STVラジオ 「なまらん」

■04/14(水) 18:00~18:50 NEW!!
NHK FM(北海道地区) 「フレッシュサウンド北海道」

■04/14(水)・15(木)・16(金) 24:55~25:00 NEW!!
AIR-G' 「アーティスト・フラッシュ」

■04/17(土) 9:00~11:00 NEW!!
FM NORTH WAVE 「Seed's Square」
 ※10時台出演予定 

■04/23(金) 20:00~21:30 NEW!!
AIR-G' 「Superduper Radio Next Generation」
 ※20時台出演予定



「青字」部分は福岡と広島のRADIO曲なのですが、「赤字」部分は全て「北海道」のRADIO局です。


これはどういう事なんでしょうか?
確かに、「ファンクラブトゥワー」においてのチケットの売れ行きを考えれば、Perfumeがまだまだ弱い「北海道地区」に力を入れるのは理解できます。

「北海道地区」程では無くても、まだまだ弱い「東北地区の仙台」でもキャンペーンをやりましたしね。


でも、偏り過ぎ?(笑)
それともその他の地区のRADIO出演スケジュールは現在調整中?


もしかしたら・・・
「その他の地区」のスケジュールは4月1日以降にドッ!と発表される?と思えない節も無いではありません。
何故なら4月の「北海道」でのRADIO出演には、「生放送」の文字が一切見当たらないのが根拠です。

「録音」或いは「在京・在阪の提携RADIO局よりの出演」などが考えられますからね。


しかし・・・
こんなに最大のマーケットの「関東地区」のスケジュールが空白なのは、ある意味不気味です(笑)
それとも・・・
「関東地区」のRADIO出演予定を今発表するのは何らかの支障があるのか?・・・
何かに気がつかれるのを恐れているのか?(笑)

次の新曲と何か関係があるんじゃないのお?
うん?どうよ!?
妄想のタネは尽きません!


余りの偏り方に、新曲と何か関係があるのか?と勘ぐるのも楽しいですね!




そんな事よりも今は、「4月14日のNHK観覧」が当たる事を切に願うPANKでした!





期待しすぎるのは禁物!静かにその時を待つ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume 新曲は・・・なのかな?

2010年02月22日 20:50

タイトルには何の意味もありません(笑)
更新が滞り気味でホントに申し訳ないです・・・orz

さて・・・
ライブハウストゥワー横浜公演まで、残り2週間となりました!!!
しかしっ!
チケットはまだ届いていません・・・orz
入金はちゃんとしたので大丈夫だとは思うのですが、チョッピリ不安な今日この頃です。



さて、話は変わりますが、新曲のリリース日が決まりましたね。

Perfume 約1年振りのNew Singleリリース決定!!

2010/04/14(水) Release!!

初回限定盤(CD+DVD) TKCA-73520 ¥1,300 (tax in)
通常盤(CD) TKCA-73525 ¥1,000(tax in)

大型タイアップ決定!!



勿論「フラゲ」するのは当然ですが、気になるのが「大型タイアップ」って一文です。

ほほお~
「大型」と言うのであれば、大企業のCMとのタイアップか?
例えば「TOYOTA」とか、「資生堂」とか・・・
今はどうなってるのか知りませんが、以前は3人とも「au」ユーザーだったので・・・「au」とか。

それとも・・・
ドラマに使われるのか?
4月にテレビ番組の改編がありますから、これも考えられますね。


そう言えば、PerfumeとCMなどのタイアップってあんまり無いんですよね・・・orz

☆言うに及ばずの「公共広告機構」本人達出演の「ポリリズム」


☆これまた言うに及ばずの「エスキモーPINO」の「シークレット・シークレット」「NIGHT FLIGHT」


☆「SONY VAIO・BSフジ」の「セラミックガール」


☆「コーセー・FASIO」の「edge」


☆「SHARPの携帯」の「love the world」


こんなところだったかな・・・?
Perfumeが何かと話題になった年の2008年に集中していて、2009年は「エスキモーPINO」だけでしたねえ・・・orz


さて・・・
「攻めの年」と位置づけた2010年の最初の「新曲」です。
どんな大型タイアップになるのか、今から楽しみにしているPANKでした!




4月14日は勿論フラゲだぜ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume 4月に1年ぶりの新曲リリース!!!

2010年02月14日 16:58

呑気に「バレンタインとファンサービス」の記事なんか書いていて・・・
肝心な事を見逃していました・・・orz


Perfume・・・4月に1年ぶりの新曲リリース!!!


嬉しいよお~~~★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

何でも「あ~ちゃん」の弁によると、「ぶりぶりバキバキでとってもキャッチー。今後キラーチューンになること間違い無し!」らしいです。
もしかしたら今回の新曲は、「ポリリズム」並の一般への訴求力を持っているのか???
これは俄然期待しちゃいますね!!!


しかし・・・
長かった(笑)


うん?そっか!
これは「ライブハウストゥワー」は新曲のプロモーションの一環って事かあ!?
だったら「ライブハウストゥワー」で、もしかしたら新曲が聞けるのか???

だとしたら・・・フフフ
「ライブハウストゥワー」初日の横浜参戦組の俺は・・・
今からニヤニヤが止まりません(笑)

という事で、PANKの横浜のライブレポートを皆さん楽しみにしていて下さいね!!!


ウッヒョ~!!!
早く3月7日来ないかなあ!
取り敢えず今から「大ヒット祈願」しないとな。




これはとても嬉しいファンサービスだ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

おや?Perfume新曲?

2009年12月27日 17:00

先ずは「おやっ?」
と思い、「これはもしや?そうなの?」
と気になる日々を過ごす結果になった要因は・・・
PTAで見かけたこんな「観覧者募集」の告知。

NHK「MUSIC JAPAN」出演決定&観覧募集!!
※歌唱出演有り。

[日時] 2010/02/01(月) 開演 19:30
[場所] NHKホール (東京都渋谷区神南2-2-1)

NHKでは、番組収録の観覧希望の方を募集をしています。
詳しくは下記のリンクをご覧の上ご応募下さい。
(観覧は抽選になります。)
※2010/01/05(火) 23:59 応募締切。


MUSIC JAPANでPerfumeがナビゲーターを務めているのは、皆さん御存知の事ですね。
ナビゲーターの仕事のみの時が殆んどですが、時々Perfume自身が歌で出演もありました。
「ワンルームディスコ」を歌ったり、アルバム「⊿」収録の「I still love U」を歌ったりしましたね。




そんな先例もあるので、PerfumeがMUSIC JAPANで歌う事自体は何の不思議もありません。
しかし、ここで気になるのが「2010/02/01(月)」って言う収録日です。
この日付に収録だとすると・・・
実際に放送されるのは、2月の末頃。
年も改まる事ですし、今年の曲である「ワンルームディスコ」やアルバム「⊿」の曲をやるとは考えにくい・・・


さあ!
何か見えてきませんか?




これって・・・
新曲が出る!ってフラグですよね?!

そう妄想していた矢先に見たのがこんな2ちゃんの書き込み。

804 :名無し募集中。。。 [] :2009/12/27(日) 14:58:23.15 0
02/24 北乃きい(3種/+DVD)、Perfume(2種/+DVD)、真野恵里菜(3種/+DVD)、Every Little Thing(1万限/+DVD)、茅原実里(映画)、DEEP、misono(+DVD)、ELISA(SC/アニメ)、南里侑香(アニメ)、
    マリア(+DVD)、一青窈(2種/映画)、Hi-Fi CAMP


ソースが2ちゃんねるなんで信頼性は・・・あれですが(笑)
取り敢えず、妄想の補強にはなるかと思われます。


新曲が出るなら、年明け辺りには何らかのアナウンスがりそうです。
年明けが楽しみですねえ~!
期待して待つことにいたしましょう。

でも、本当に出るとしたら、PANKの予想は思いっきり外れていました(笑)
お詫び申し上げます。

ただ本当に出るなら嬉しいけど、ライブハウスツアーは控えているし、TV・ラジオ等での新曲のプロモーションもあるだろうし・・・
過密スケジュールにならないかが心配です。



では!
PANKは明日の「幕張メッセ」で今年最後のPerfumeLIVEをして参ります!
「Perfume納め」で御座居ます。
勿論、行けない方の分まで応援して盛り上げてくる所存です!


では、行って参ります!



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




