インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfumeは既にオランダとワールドカップを戦っていた?相手はDoenja & Kids

2009年12月08日 03:49

ついこの間Perfumeが海外に出るなら!
なんて記事を書きましたが、とんでも無い事が起こってしまいました。
早速TEAM PerfumeはPerfumeを守れるのか?試されるようです。




YOUTUBEの動画なんですがね・・・
これがねえ・・・・・ガ━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━(  )━(°; )━(Д°;)━(°Д°;)━━━
なんですよ!

埋込禁止になっていたので、ニコニコ動画から比較動画です。
削除になっていたらゴメンナサイ!


YOU TUBEの元動画はこちらから




貴方はどう聞こえました?

明らかにあれですよね・・・orz
もしかして、カバー?
ドラムのフィルインまで同じですしね。
でも、発売されているCDには「神ヤスタカ」のクレジットは無いようです (ー'`ー;)

あまりにも堂々としたパックン!っぷりで、もしかしたらこっちが先発で、「神ヤスタカ」がパクった?と思ってしまうほどです。
でもヤスタカがそんな仕事するとは思えませんしね。
更にこの方達、これでCDもDVDも出してしまっているようです。
これで楽曲の使用許可を取ってなかったら、完全に著作権の侵害でアウツッ!です。

それに、この曲だけコメント欄を全て削除してしまっているのが・・・
疑念を深めさせますし、自らクロ?と認めてしまっているようなものですね。

しかしなんでこんなに見事にパクったのでしょうか?
YOU TUBE上に上がったPerfumeのアイマス動画や、REMIX、MADなどを見て気に入った?
REMIXを元にしたとしたら変ですよね・・・
ハッキリと元曲のアレンジを模倣してますもの・・・
素人作品だと思って、ややこしくなっても大した事にはならないだろうと思ったのだろうか?

それとも、煮詰まってしまってついつい手を出してしまったのでしょうか?
真相が知りたいと思います。


と言う訳で、早速TEAM Perfumeが試される時がやってまいりました!
こんなんもちゃんと解決出来ないなら、ファンは不安になってしまいますよ!
徳間タン・アミューズ・ヤマハさん、宜しくお願いします。
頑張れ!TEAM Perfume!



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


RIJ09の動画がアップされてますね

2009年09月30日 20:01

昨日はWOWOWで、PerfumeのRIJ09でのライブの模様が放送されましたね。

このLIVEにPANKは勿論参戦しましたよ!
かしゆか側2列目で!


今見てもLIVEの感動が甦って鳥肌が立ちます。

では取り急ぎそのLIVE動画をどうぞ!

前回放送分のワンルームディスコから!


ドリームファイターです。そしてマカロニ。





チョコレイト・ディスコ!


あ~ちゃんの「ディスコッ!」の煽りが気持ちええ~~~


そして、ポリリズム!
最後が「上下上上、下上下下」のPuppy loveです。




良く見るとあ~ちゃんの足の筋肉が凄いっ!
アスリートみたいだよ。
これもダンスに真剣だからなんだろうね!

勿論、のっちもかしゆかも同じように頑張ってるだろうけど、あ~ちゃん程目立たないのは肉の付き方とかなんだろうな。


それにしても、俺がハッキリ映ってない・・・・・orz
Perfumeの映像に「俺」を刻む野望はいつ叶うのだろうか・・・・・orz

あ~もう~
「上下上上、下上下下」やりてえ~!
あと2週間の我慢だな。

PANKでした。


<関連記事>
遅すぎるRIJレポート


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

「チョコレイト・ディスコ」踊ってみた!mufflerさんグッジョブ!

2009年09月14日 23:53

Perfume Planetのダウンロードも完了したので、さてYOUTUBEにアップするかあ!
と思ったPANK。

いつもの自分のIDの画面なので、もしもの為に新IDを作ろうと「ログアウト」しようとしたPANK。

何気なく「登録チャンネル」を見たPANK。
「おっ!mufflerさん更新してる!」
という訳で早速クリック!

でも・・・
いつものmufflerさんの映像と何かが違うのに気付いたPANK。

曲は「チョコレイト・ディスコ」で・・・
あれっ!mufflerさんの横に女性が2人いるじゃない!

とうとう「Perfume踊ってみた」の踊り子同士の夢のコラボか!
と思ったらYOUTUBE上で遣り取りして、mufflerさんが動画を編集したらしい。

何言ってるか分かりませんよね(笑)取り合えず見てください!


楽しそうでしょ!?
いいでしょ!?


ここで知らない人の為に、mufflerさんのミニ知識。
●マフラーをしている男性です。
●マスクもしてます。
●キレッキレのダンスでしょ?でもこの人・・・
ダンス未経験者なんです!Perfumeにはまって、踊りたいってだけでこうなっちゃた人です。
最近はキレッキレに磨きがかかって、マフラー流Perfumeになってきています。
mufflerさんのYOUTUBEチャンネルはこちら!

そして残りの2人の女性は、
イントロ時に左にいるのが「カサスさん」という方だそうです。
この方の動画は見た記憶があるな。
YOUTUBEチャンネルはこちら!

イントロ時に右にいるのが「JOKERさん」だそうです。
YOUTUBEチャンネルはこちら!


PANKも実はですね。
Perfumeを知った当時はもう、踊りたくて仕方なかったんです!
真剣に「ダンス教室」に通おうかと思いました。
本当なんですよ!
知らない人には是非、バツイチ40超えの男をそこまで魅了するPerfumeを知って頂きたい!

そうそう!
mufflerさんは「詳細」の最後に、こう書いています。
「近い未来世界中のファンの人とperfumeのダンスで繋がれたりしたら素敵ですね!」

mufflerさん・・・素敵です!

さて・・・
真剣にダンス教室考えようかな?

<関連記事>
バキュームは知っていましたとも・・・ひどっ!
Perfume vs Pefume

1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfumeの姉貴分

2009年09月12日 16:33

Perfumeのブレイクに一役買った人と言われると、真っ先にこの人が来るでしょう。
あの見目麗しき「木村カエラ」さんです。
ホント綺麗でちっちゃくて可愛い女性ですよね。


Perfumeと木村カエラ姉貴の出会いの場所はエレベーターの中でした。
直接面と向かった訳では無いですよ。

たまたま木村カエラ姉貴が乗ったエレベーター内で、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」のPVが流れていて、それをいたく気に入ってしまったとの事です。

「チョコレイト・ディスコ」はこんな曲


その後木村カエラ姉貴は、自身の持つラジオ番組J-WAVE「OH! MY RADIO」でPerfumeをこんな風に紹介しています。

「どうしてもかけたい曲があるんだけど」

「Perfumeっていう3人組の女の子のグループがいてね、この子たちのPVを外で歩いてるときに一瞬見かけて、それ以来ずっとハマっててね、家でいつもPVを観たり曲を聴いたりしてるの」

「PVもすっごいかわいいし、曲もすっごくよくて。なんか懐かしい感じというか、今の時代にない感じで面白い」

そして曲をかけ終わると、

「あー、踊った!ダンス完コピだよ!」

「この子たちがいつか大きく羽ばたいてくれないかということを私は誰よりもいまいちばん願ってます」
いやあ~
この台詞って、Perfumeにはまった人の多くが感じる事を、木村カエラ姉貴も感じてくれたんだと思って嬉しくなります。

なんかこの記事を書きながら改めて木村カエラ姉貴の台詞を読むと・・・
目から汗が出てきてしまいます。

その後木村カエラ姉貴は同番組で、「チョコレイト・ディスコ」を1ヶ月間に渡ってパワープレイ!
これがPerfumeブレイクの大きな原動力になったと言われています。

木村カエラ姉貴の猛プッシュを初めて知った時のPerfume


そして今年のバレンタインデイに相応しい曲は?の女性に対するアンケート調査で堂々の1位に輝く事が出来ました。
有難い事です。

そうそう!
Perfumeと木村カエラ姉貴とラジオと言えば、こんな事件がありました。

木村カエラ姉貴が自分のアルバムのプロモーションを名古屋で行った帰りに、新幹線が人身事故で遅れるアクシデントが発生。
新幹線は遅れに遅れ、J-WAVE「OH! MY RADIO」の開始時間に間に合いそうにもなかった。

なんとその時のゲストがPerfume!
急遽代役となったPerfumeでありました。

あ~ちゃんは、
「この状況をものすごくおいしいと思っています」
と発言。

でもそんな発言もイヤらしく聞こえないのが、あ~ちゃんの凄い所です。
下積みの長さから来るハングリーさだろうし、Perfumeという存在に全てを賭けていたからでしょう。
一種の凄みすら感じられます。

こうして無事に、約30分の代役を果たしたPerfumeでした。
でも凄いですよね!
この運命と言うか、Perfumeの強運!

perfume 木村カエラ

その後もPerfumeと木村カエラ姉貴は良好な関係を維持し続けました。



そして今年の7月!
横浜で行われたイベントプロモーション会社ホットスタッフの設立30周年イベント、「Hot Stuff 30th Anniversary Special Live "out of our heads"」でスペシャルコラボユニット「木村カエラ∞Perfume」を結成!
まんまなネーミングですね(笑)

そしてその日のイベントのオープニングを飾ったのでした。
僅か15分間の短命ユニットでしたけど(笑)

そのライブの模様



今後とも木村カエラ姉貴には、心強い姉貴でいて欲しいと思うPANKです。
そういや・・・
木村カエラ姉貴もパッツン!だな。

<関連記事>
あ~ちゃんの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」
Perfumeってこんなグループ 02
Perfumeってこんなグループ 01


1日1回応援クリックをお願いします
http://blog.with2.net/link.php?888184


FC2ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




