インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


かっしかしな理由

2010年05月05日 20:45

ゴールデンウィークを皆さん楽しく過ごしましたか?
PANKはGW後半は何をしていたかというと・・・

田植えです。

おかげで体中筋肉痛です・・・orz


さて、話は変わりまして、

PANKが初めてPerfumeを認識した時は、のっちに最初に目がまいりました。
当時から一番人気でしたし、ルックス的にもあれなんで、まあ当然と言えば当然です。

しかし、その後直ぐにぴったんこ
つまりあ~ちゃんに心奪われたわけです。
Perfumeをある程度知るとこういう流れも多いかと思います。

そして、更に知って行きついたのがかっしかし
つまり、かしゆかに辿り着いたわけです。

そうなった理由は数々存在するわけです。
今回はその一部、かしゆかのこの表情この場面が好きだ!
をライブ映像から抜粋します。



まずは、ライブDVD「GAME」から参りましょう。

かっしかしな方は勿論、ぴったんこのっちのちな方にも同意いただけると思いますが、なんといってもこの場面ですよね!


vlcsnap-2010-05-03-15h43m49s94.gif

vlcsnap-2010-05-02-15h06m14s81.gif
(アップロード出来るファイルサイズの制限クリアの為に画像の大きさが違っています。)


いわゆる通称「ぐるゆか」と呼ばれる、ライブ本編最後の曲「Perfume」の中の場面です。

可愛いよねえ!
ニヤニヤしちゃうよねえ!
キュン!ときますよね!

この場面を捕らえたカメラマンさん、貴方にはどんな感謝の言葉を差し上げればいいのか想像もつきません。



ステージをここまでやり遂げた安堵感、開放感があったのでしょう。
それ以上にステージ上でパフォーマンスを繰り広げる楽しさ。
そのパフォーマンスを成立させる為の最重要要素である観客への感謝の念。

そして何よりもそんな観客とのコールアンドレスポンスで、途轍もなく楽しくなってしまったのでしょうね。
なにしろ、それまで経験の無かった単独ツアーでの満員の観客の前でのライブでしたからね!

無意識で出た表情、無意識の行動・・・そこには必ずその人物の真意が見えますよね。


この「Perfume」の中でもう一つ好きな場面が、

vlcsnap-2010-05-02-14h44m58s83.gif


「ぐるゆか」の後にそれまで立っていた台から駆け降りて、あ~ちゃんに走り寄り、
「あ~ちゃん楽しいよお~!」
と言わんばかりです。

兎に角、ハッピーになれる場面です。

その後方で、何気に半歩後ろにステップしているのっちがカッコ良かったりします。




次に⊿ツアーライブDVDからはこの場面です。

曲は「セラミックガール」
vlcsnap-2010-05-02-14h24m27s87.gif

どうです?この表情!

良くないですか?
悪戯っぽい表情がたまらんちょ!たまらんちょ!なんです。


とっても大事なとこなので、この表情を拡大した静止画で!
vlcsnap-2010-05-05-20h23m23s34.jpg

いやあ~
小悪魔かしゆかの表情としては歴代最高かと思うわけです。


こんな表情されたら、可愛くて何でも許してしまうじゃないか・・・



かっしかしなPANKでした。





かっしかしな人も、そうでない人もクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


Perfume そう言えば小島よしお

2010年05月02日 01:09

この前のエントリーで「サンミュージック」から花が来ていた件で、小島よしおの名前を出しました。
今回は何故出したのか?
小島よしおってPerfumeと関係あるの?って思う方もいらっしゃると思うので今回のエントリーとなります。



さて!
何の関係も無さそうなのが、Perfume小島よしおです。
最近殆んどテレビを見ないPANKですので教えて欲しいのですが、小島よしおはまだ健在ですか?(笑)


では、本題です。
Perfume小島よしおの接点は何?と言えば、「アミューズ」で御座居ます。
意外でしょ?(笑)

例の「そんなの関係ねえ!」で「サンミュージック所属」の芸人としてブレイクする以前は、「アミューズ」に所属していた「WAGE」というコントグループの一員でした。
その「アミューズ」に所属していた際に、Perfumeとの接点があった訳です。

「WAGE」解散後に、小島よしおは「サンミュージック」に移籍しました。
しかし、当時のメンバーの一部はそのままアミューズに残り、裏方や構成作家?などになられているようです。



そういえば、
以前にテレビ番組で共演した際に、小島よしおPerfumeに対して、
「テクノ路線にしたらいいんじゃない?」とアドバイスしたと言っておりましたが・・・
Perfumeのブレイクの影の功労者です!みたいな事を言っておりましたが・・・
まあ~
信じるも信じないも無く「ネタ」でしたけどね(笑)



覚えていてもいなくても支障が無い雑学でした!





それは知らなかった!知ってたよ!という人もクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

オッサンにも微かな光?

2010年05月01日 21:01

昨日は1日で生番組2本にPerfumeが登場するという、大型連休に相応しいニヤニヤな日となりました。


1本目はあのお昼の長寿番組、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場でしたね。
テレフォンショッキングといえば、気になるのがどんな人が花を送ってきてるかです。

ざっと確認出来たところでは、

徳間ジャパン
ちゃあぽんの「9 nine」
神 中田ヤスタカ(capsule)
ポルノ兄さん

東京スカパラダイスオーケストラ 最近ライブに行ったから?
意外なところで「サンミュージック」これはベッキー繋がり?小島よしお繋がり?謎です。
勿論「NBB」もありましたね。

それと我らがP.T.A
更にツアースタッフと、ツアーの際にお世話になるプロモーター関係。

そして!
この名前があると流石!と思うと共に、どうしても笑ってしまう「凛として時雨のピエール中野」

自称イケメンドラマーのピエール中野氏
pf2717.jpg


後は、連載等を持つ紙媒体関係でしたね。


今回は2回目の出演だったのですが、話の流れ的にはブレイクした2008年の頃のような流れで、ちょっと拍子抜けでした。
そうはいってもトークのプロ!
百戦錬磨のタモリ氏の判断でそうなったのでしょうから、敢えて何かを言う必要は無いでしょう。

さて!
今回もあ~ちゃんの喋りと憑依芸が炸裂しましたね!
一時期のテレビ出演で見せていた「天然キャラ」からは少し様変わりしてきていて、よりナチュラルに等身大に話す傾向になってきてるように感じられて好印象でした。

ラジオの中の暴走・暴言あ~ちゃんが好きなPANKとしては嬉しい限りです。
でも・・・
中指立てちゃダメだよ!あ~ちゃん(笑)

憑依芸を時々「スカッ!」と外してたのはご愛嬌ですね(笑)


今回のトークの中で一番興味を惹かれたのは、
⊿ツアー大阪での伝説の「3時間半公演」の事です。
後に「偉い人に怒られた・・・orz」と言ってたので、その「偉い人」が誰なのか気になっていたのですが、それがアミューズの会長の大里氏と判明したのは、喉につかえていた骨が取れた思いでした。




そして夜は「MUSIC STATION」

披露曲は「ナチュラルに恋して」でしたが、チャーミングな振り付けで3人が更にキュートに見えてニヤニヤしっぱなしでした!


ということでニヤニヤしてたのですが・・・
共演の「斉藤和義氏」の出番になった時のあ~ちゃんの衝撃の発言が背筋を凍らせました(笑)

「斉藤和義さん、大好きなんです~♪」


まあ・・・
Perfumeの「大好き」は過去にも被害者を出したことですし、あれですけどね(笑)


そう・・・
「斉藤和義氏」って43歳なんですよね。

勝手に想像したのですが、その事に勇気づけられた「ピッタンコ」なアラフォーは多いかと思います(笑)

物置にしまい込んでいたギターを引っ張り出したり、ビッグになるぜ!と決意したアラフォーが少なからずいるんじゃないかな?と思っています(笑)



えっ?
自分はどうなんだって?
私は「かっしかし」ですから大丈夫です(笑)

FL STUDIOデモ版をダウンロードして、「おもしれえ~!♪」なんて言ってませんからね。ははははは





真昼間っからニヤニヤ出来て嬉しすぎる!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ノーマーク

2010年04月29日 21:08

もうビックリ!


今までは木村カエラさんとかアミューズ所属の人がゲストとして呼ばれれば、次はPerfumeかなあ?といつも期待させられ、そしてその度にいつもガッカリさせられ・・・
でしたよね。


それがどういう訳か、矢島美容室から繋がっていくってのが驚き!
青天の霹靂


なんのことかって?


そうなんです!
明日、笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストはPerfumeです!

テレフォンショッキング

つくづくゴールデンウィークで良かったよなあと思います。
なんといっても、録画しながらリアルタイムでニヤニヤできますからね!!


でも、なんで矢島美容室なんでしょうね(笑)
とんねるずとの接点は、皆さんのおかげでした!のモジモジ君にブレイク前に出たのと、うたばんに出たのと食わず嫌い王に出たくらいだし、綾小路 翔との接点は記憶に無いし・・・

アキバ系なんだもんね、なんて言ってるし(笑)

Perfume : ������HYPER
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� acdticojp. - 注ç�®ã�®æ� ç�»ã��ã��ã�¬ã��ã�·ã�§ã�¼ã��æ��å��ã��ã��æ��å¾�ã�¾ã�§è�ã��ã��




����
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pino0001. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��



�����������������(1/3)
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pino0001. - 家庭ç��æ´»ã�®å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã�¾ã��ã��ã��ã��



何はともあれ、明日は想定外のMUSIC STATIONとの豪華2本立てとなりました。
Perfume欠乏症に陥ってるであろうこの時期に嬉しいファンサービスです。
楽しんでまいりましょう!





真昼間っからニヤニヤ出来て嬉しすぎる!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ROCK IN JAPAN2010第1弾発表にPerfumeは・・・

2010年04月28日 20:47

本日0時に今年のROCK IN JAPAN FES2010の第1弾アーティストの発表がありました。
しかし、第1弾にはPerfumeの名前はありませんでしたね。

ROCK IN JAPAN FES2010のHP


個人的には今年もROCK IN JAPAN FES2010へのPerfumeの参加は必ずある!と確信しているので、今の時点で名前が無くても心配はしていません。
しかし、これが第2弾発表!があった時点でも名前が無かったりすると、それはそれで「この時期に単独ツアーがるんじゃないか?」などと、推測、妄想して騒ぐのも楽しい事です(笑)


そういえば昨年のPerfumeは夏フェスに関してファンをヤキモキさせてくれました。

⊿ツアー
が夏の日程だったことや、
Perfume系のファンイベントで「掟ポルシェ氏」が、「今年の夏フェスへのPerfumeの参加は無し!」などと発言したことによって、夏フェスは無しかあ・・・orz
とファンを意気消沈させたりしました。
Perfumeに近しい人の発言でしたから、それはそれは影響力が大きかったわけです。



しかし!
蓋を開けてみれば、ROCK IN JAPAN FES09への1ヶ月前での参加発表。
慌てて最終のチケット抽選参加や、オクでの入手に走ったファンが多かったのだろうと思います。
勿論、自分もそんな一人でした。


「掟ポルシェ氏」の名誉の為に言っておけば、当初は夏フェスには参加しない意向が強かったようです。
しかし夏フェスというか、フェスが好きな3人の強い希望により、急遽「大人の人達が動いてくれた」ようです。
その結果、ROCK IN JAPAN FES09への参加が決定。
このフェス最大の「グラスステージ」でのオープニングアクトとなったわけです。

Perfume登場前のステージ
PANKの前にいるのは1列分の観客と警備員とカメラマン。そしてステージと柵の間の空間だけ!
DSCF0125.jpg



自分達のステージ終了後もメンバーは会場内にいたようで、グラスステージでの次の出番だった「チャットモンチー」のステージを3人で見ている姿が目撃されたり、のっちとかしゆか「RYKYUDISKO」のステージを「もっさん」と3人で見ている姿が目撃されたりしています。
目撃された場所はステージ袖というわけではなくて、観客側のエリアの端っこだったりするのが驚きです。
気がつけばそこにPerfumeがいたというわけです!

だからといって、今年ももしかしたら?があるとは限りません(笑)
まだ参加が決定したわけではないですからね。



さて、
今回発表になったアーティストを見てみましょう。

何と!初日に「capsule」ですよ!
「中田ヤスタカ(capsule)」ではなくて、「capsule」です!
「こしじまとしこ」さんも来るってことですね。
これは是非参加したいです。

他には「宇多丸師匠」「RHYMESTER」
Perfume好きとして知られる「小出祐介氏」のいる「Base Ball Bear」

う~ん
出来るならPerfumeも初日がいいなあ。
一日に「capsule」Perfumeのライブってファンにとっては相当に贅沢だし、同日にライブってのは過去に無いと思いましたから。

そして、勿論ステージは最大の「グラスステージ」しかあり得ない!
更にオープニングアクトなら申し分なし!

それはなんといっても「オープニングアクト」なら、早く会場入り口に並んで早く走れれば前の位置を陣取ることが出来ますからね!

なんて言ってますけど・・・
今だから明かしますけど・・・
去年「グラスステージ」端の斜面で足がもつれて派手に転んだのは私です・・・orz
ジーンズの膝の部分が破れました・・・
覚えてる人いるでしょうね・・・orz


今年はそんな醜態を晒さないようにしないとな(笑)




まだまだ、第2弾・第3弾と発表がありますので、Perfumeの名前が発表されることを確信して楽しみに待ちましょう!





今年はいくつのフェスに参加するのか楽しみ!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




